2003.10.12 横浜関内オフ

記事は2003年当時の原文のまま 記載情報・感想などは当時のものです。

開催日: 2003年10月12日(SUN) 13:00-21:30
開催場所:
 昼の部 カラオケBOX: おいしんぼパセラ横浜関内店 (13:00-17:00)
 夕食会 横濱カレーミュージアム(17:30-18:15)
 夜の部 カラオケBOX: おいしんぼパセラ横浜関内店 (18:30-21:00)
 参加者(敬称略):
 (昼の部) テラ、katherine、きむさと、tommy、サラ、ahadegree、SAMON
 (夜の部) kenjin、きむさと、Adventure、Ahadegree、SAMON

はじめに
 思えば今年は私(SAMON)主催のオフは4回目。四季の行事?になってきました。6月15日以来4ヶ月ぶりの私幹事のカラオケ会。ここのところ各地でカラオケ会が花盛り・かつ東京開催でないので、今回は集まるかな?と心配しましたが、昼の部・夜の部とあわせて9名の方の表明で一安心(笑)。参加者の皆様がどちらからお越しになったかをひとりひとりお聞きしたところ。。遠方の参加の方が半数以上。。大感謝!です~
 まずは0次会。11時にテラさんと関内駅北口で待ち合わせ、関内の馬車道ディスクユニオン関内店へ。久々に中古盤を物色しました。東京のユニオンほどではないですが掘り出し物を探しました~
今月(2003年10月18日)、店舗改装するそうでまた来ようかな!?
 関内駅北口でサラさん・tommyさんと合流し、いざパセラ横浜関内店さんへ。

パセラ横浜関内店
 関内駅北口から国道16号線でちょっと横須賀方面に徒歩で3分程歩いた右側に黄色いビルが見えます。ここが噂のパセラ横浜店!入り口が開放的でゆったりとした感じ。南国風のイメージを採り入れていますね。他の店舗と同じで、ビリヤード・ダーツおよびレストランとカラオケ複合アミューズメントスポットです。店の1F左奥には、待合室(休憩室)があり、リクライニング・チェアーが!マッサージのチェアーもありうれしいかぎり!!部屋は迷わず(幹事判断で)和室を選びました。*スタンディングで歌えるからね~
 入った部屋は広くて、ハイビジョン仕様?の大画面テレビがドーン!と置いてあり、また部屋もゆったりとしてきれいでした!!**東京のパセラさんよりイイ!!新しいからか??今回は喫煙者が少数のため、完全禁煙にしましたが、喫煙者にも嬉しいパセラさんの配慮!喫煙スペースが広いフロアになった階段のところにあり、外が見える開放的な喫煙所でした。

昼の部 カラオケ会
 すこし遅れてきむさとさん、katherineさん合流!カラオケ会開始!ahadegreeさん合流の頃には、みんなリラックス!歌会が盛り上がります!!
 というわけで、セットリストご覧ください!!(前置きがながいぞ(笑))

昼の部 セットリスト
No. 曲名 / Artists - 歌った人
_1 Top Of The World / Carpenters - tommy
_2 Nowhere First / Fire Inc. - きむさと
_3 This Love / Maroon 5 - テラ
_4 My All / Mariah Carey - サラ
_5 All The Things She Said / t.A.T.u. - katherine
_6 Back Here / BBMAK - SAMON
_7 Power Of Love / Celine Dion - tommy
_8 Something / Beatles,The - きむさと
_9 View To Kill / Duran Duran - テラ
10 Zombie / Cranberries,The - サラ
11 Hanky Panky / Madonna - katherine
12 I Live My Life For You / Firehouse - SAMON
13 Oops! … I Didn't It Again / Britney Spears - tommy
14 Two Tribes / Frankie Goes To Hollywood - きむさと
15 Bring Me To Life / Evanescence - テラ
16 I Still Believe / Mariah Carey - サラ
17 I Drove All Night / Celine Dion - katherine
18 Don't Stop Movin' / S Club 7 - SAMON
19 Tonight Is What It Means to Be Young / Fire Inc. - きむさと
20 Sebrina,Paste And Plato / Jellyfish - テラ
21 My Heart Will Go On / Celine Dion - サラ
22 Stuck / Stacie Orrico - katherine
23 I Will Always Love You / Whitney Houston - tommy
24 Pamela / TOTO - SAMON

ここで自己紹介タイム!!(カラオケ入曲 ストップ!)

25 You've Got A Friend / Carol King - tommy
26 Tears In Heaven / Eric Clapton - Ahadegree
27 It's About Time / Lillix - テラ
28 Fat Bottomed Girls / Queen - きむさと
29 A Whole New World (Aladdin's Theme) / Peabo Bryson & Regina Belle - サラ
30 Love In An Elevator / Aerosmith - katherine
31 Every Little Thing She Does Is Magic / Police,The - SAMON
32 Lovin' You / Minnie Riperton - tommy
33 Take On Me / A-ha - きむさと
34 Touch Me In The Morning / Dianna Ross - テラ
35 Complicated / Avril Lavigne - Ahadegree
36 When You Believe / Mariah Carey & Whitney Houston - サラ & tommy
37 Change The World / Eric Clapton - katherine
38 Wuthering Heights / Kate Bush - SAMON
39 Too Darn Hot / Ella Fitzgerald - tommy
40 Ai No Corrida / Quincy Jones - テラ
41 It's My Life / Bon Jovi - Ahadegree
42 Mighty Wings / Cheap Trick - サラ
43 Amazing Grace / Charlotte Church - きむさと
44 Without Me / Eminem - katherine
45 Good Vibrations / Beach Boys - SAMON
46 It's My Life / Bon Jovi - tommy
47 Somebody To Love / Queen - きむさと
48 Video Killed The Radio Star / Buggles - テラ
49 Can't Get You Out Of My Head / Kylie Minogue - Ahadegree
50 Like A Virgin / Madonna - サラ
51 How Soon Is Now? / t.A.T.u. - katherine
52 Do They Know It's Christmas / Band Aid - SAMON

夕食会
 昼の部を終え、tommyさん、サラさん、katherineさん、テラさんご帰宅!おつかれさまでした!!また歌いましょう~♪
 きむさとさんとAhadegreeさんと私の3人で近くの横濱カレーミュージアムで夕食をとりました。混んでいるかと思いましたが、意外と空いていました。時間帯によるかな?いろんな店に入ってハシゴするのが楽しみ方のようですが、今日はカラオケがメインなのでひとつの店に入りました。味は。。まあまあかな??今度ゆっくり来よう。。いろいろ香辛料・いろんなレトルトカレーが売っていて、テーマパーク風で楽しめますよ。
 私は伊勢佐木町はひさびさ(10年振りかなぁ)で、雰囲気が変わったなぁ。。と感じました。まだ穴場スポットがあるかなぁ。。ジャズ喫茶?もパセラとカレーミュージアムの間にありました。今後のカラオケ会の都度、いろいろ見つけてみよう。。ロックバーがあればね。。完璧なんだけど。。

午後6時半。Adventureさん、kenjinさんと合流!!お仕事帰り、おつかれさまです!!

夜の部に突入!!
 5人なので、狭い部屋でしたが、音響はよかった!!歌いやすかったですよん。
 では、セットリストをば。。

夜の部 セットリスト
No. 曲名 / Artists - 歌った人
_1 Wishing Well / Terence Trent D'Arby - きむさと
_2 Goodbye To Romance / Ozzy Osbourne - kenjin
_3 Tommy Gun / Clash,The - SAMON
_4 Jojo / Boz Scaggs - Adventure
_5 Baby One More Time / Britney Spears - Ahadegree
_6 Love Me, Please Love Me / Michel Polnareff - きむさと
_7 Mystery Train / Bon Jovi - kenjin
_8 Love Of My Life / Queen - SAMON
_9 Sir Duke / Stevie Wonder - Adventure
10 Take My Breath A Way / Berlin - Ahadegree
11 Hold The Line / TOTO - きむさと
12 Bed Of Roses / Bon Jovi - kenjin
13 The Logical Song / Supertramp - SAMON
14 Heart Of Mine / Bobby Caldwell - Adventure
15 Survivor / Destiny's Child - Ahadegree
16 You Really Got Me / Van Halen - きむさと
17 Janie's Got A Gun / Aerosmith - kenjin
18 Crocodile Rock / Elton John - Adventure
19 Livin' La Vida Loca / Ricky Martin - Ahadegree
20 I Only Want To Be With You / Bay City Rollers - きむさと
21 Mayor Of Simpleton / XTC - SAMON
22 I Believe / Bon Jovi - kenjin
23 Dust In The Wind / Kansas - SAMON
24 Superstition / Stevie Wonder - Adventure
25 She Bangs / Ricky Martin - Ahadegree
26 Kill The King / Rainbow - きむさと
27 The Wicker Man / Iron Maiden - kenjin
28 Don't You Want Me / Human League - SAMON
29 Easy Lover / Phillip Bailley & Phil Collins - Adventure
30 Get The Party Started / P!nk - Ahadegree
31 Roundabout / Yes - きむさと&SAMON
32 Just Older / Bon Jovi - kenjin
33 Martha My Dear / Beatles,The - Adventure
終了 21:00

最後に
 一部屋で和気藹々と楽しく!やっぱり、BOXカラオケは5人~10人がベストです!つくづくそう感じた今回の会でした。

多く歌えなくても、参加者全員で楽しむことが一番意義がありますです。ハイ!ガツガツ歌いたい場合はミニカラオケ会。
 過去の反省。。”懇親会で初めまして。。” はもうやめ。。

参加された皆様お疲れ様でした!!

2003年05月31日|ブログのカテゴリー:Let's洋カラOff