2004.8.8 Queen祭@Fiesta

記事は2004年当時の原文のまま 記載情報・感想などは当時のものです。

Queen限定のオフ会です。カラオケのないメドレー等は事前に制作していますw

開催日 : 2004年8月8日(SUN)
開催場所: 洋楽カラオケバーFiesta  14:00-19:00
参加者・見学者(敬称略): JIN、ジュン、Freddie、丘だいば、Dai、カズF、Adventure、Samon、乙氏会長、珍ぬ、wari、kohara noriko、いとしのエリ、KOW、tetsu、きむさと、他2名

曲順 曲目 - 歌った人 (音源)
_1 Let Me Live - 丘だいば (DAM)
_2 I Want To Break Free - Freddie (輸入カラオケ)
_3 The Invisible Man - 珍ぬ (輸入カラオケ)
_4 The Show Must Go On - きむさと (輸入カラオケ)
_5 It's A Hard Life - Freddie、きむさと (輸入カラオケ)
_6 Stone Cold Crazy - wari (DAM) (輸入カラオケ)
_7 Bohemian Rhapsody - 乙氏会長 (輸入カラオケ)
_8 Bicycle Race -JIN (輸入カラオケ)
_9 Teo Torriatte (Let Us Cling Together) - カズF (DAM)
10 Sheer Heart Attack - 珍ぬ、きむさと (DAM)
11 You're My Best Friend - ジュン (輸入カラオケ)
12 Somebody To Love - Adventure (輸入カラオケ)
13 Don't Stop Me Now - カズF (輸入カラオケ)
14 Made In Heaven - 丘だいば、wari (輸入カラオケ)
15 A Winter's Tale - wari (DVD)
16 Spread Your Wings - KOW (輸入カラオケ)
17 I'm Going Slightly Mad - きむさと、Freddie (輸入カラオケ)
18 We Are The Champions - Dai (輸入カラオケ)
19 Who Wants To Live Forever - Freddie、きむさと (輸入カラオケ)
20 Tie Your Mother Down - きむさと (輸入カラオケ)
21 Good Old-Fashioned Lover Boy - 丘だいば (DAM)
22 Save Me - wari (輸入カラオケ)
23 Heaven For Everyone - ジュン (DVD)
24 Liar - JIN (DAM)
25 I Want It All - Freddie (輸入カラオケ)
26 Another One Bites The Dust - 珍ぬ (輸入カラオケ))
27 Fat Bottomed Girls - 珍ぬ (輸入カラオケ)
28 Too Much Love Will Kill You - 丘だいば (輸入カラオケ)
29 Killer Queen - 乙氏会長 (輸入カラオケ)
30 Hammer To Fall - Freddie (輸入カラオケ)
31 Radio Ga Ga - ジュン (輸入カラオケ)
32 We Will Rock You - Dai (輸入カラオケ)
33 '39 - wari (DAM)
34 Jealousy - wari (DAM)
35 The Miracle - Freddie (輸入カラオケ)
36 Play The Game - きむさと (輸入カラオケ)
37 Friends Will Be Friends - Freddie (輸入カラオケ)
38 Flash - きむさと、JIN、wari (輸入カラオケ)
39 A Kind Of Magic - 珍ぬ (輸入カラオケ)
40 These Are The Days Of Our Lives - 丘だいば (DVD)
41 I Was Born To Love You - Dai (DVD)
42 One Vision - 珍ぬ (輸入カラオケ)
43 Crazy Little Thing Called Love - Adventure (輸入カラオケ)
44 Dear Friends - Samon (持ち込みカラオケ)
45 In The Lap Of The Gods...Revisited - Samon (持ち込みカラオケ)
46 Seven Seas Of Rhye - カズF (DAM)
47 Under Pressure - Freddie、ジュン (輸入カラオケ)
48 Keep Yourself Alive - きむさと (DVD)
49 Breakthru - きむさと (輸入カラオケ)
50 Ogre Battle - wari (持ち込みカラオケ)
51 The Fairy Feller's Master-Stroke - JIN (持ち込みカラオケ)
52 Nevermore - Samon (持ち込みカラオケ)
53 Headlong - きむさと (持ち込みカラオケ)
54 Love Of My Life - 乙氏会長 (持ち込みカラオケ)
55 Get Down, Make Love - きむさと (持ち込みカラオケ)
56 Tenement Funster - Samon (持ち込みカラオケ)
57 Flick Of The Wrist - JIN (持ち込みカラオケ)
58 Lily Of The Valley - Samon (持ち込みカラオケ)
59 Queen Medley - 参加者の皆さん (持ち込みカラオケ)
Special Thanks!!  きむさとさん、Freddieさん、JINさん & Fiesta Staffの皆様!!

●参加された参加された皆様の感想●
 クイーン祭トピック掲示板から抜粋転載させていただきました。

QUEEN限定でも、歌いごたえ・聞きごたえがありました。全部聞いて初めて「本当にこんなに(カラオケに)増えてたのかー!」と実感しました。

(丘だいばさん)

私は「洋楽が好き」というよりも「Queenが好き」なのではないだろうかという気すらしてきた 。今度は、難しいなーと思って今まで避けていた曲にも挑んでみたいと思います。

(ジュンさん)

想像以上の盛り上がりにホントうれしかったです!そしてあらためてQueenの楽曲の素晴らしさに気づかせていただきました!皆さん本当によくご存知で素晴らしかったと思います。今回このようなオフを企画そして進行していただいた きむさとさんに多大なる感謝をしたいと思います。

(JINさん)

カラオケで歌えるQueen曲を全部歌ってやろうという企画、とても素晴らしいかったです。メジャー曲10数曲しか歌えない自分としては、ああこんな素敵な曲があったのかという衝撃と、カラオケビデオクリップのおもしろさで画面に釘付けでした。 5時間ホントに楽しかったです。

(カズFさん)

昨日のQUEEN OFFお疲れ様でした~!!私は見学コースでの参加でしたが、喉がガラガラです・・・(笑)隅のほうで地味にはしゃぐつもりでしたが、曲がなると自然に口元が動き、一緒に歌ってました~~
それにしても、メチャ!楽しかった~~~~!!!

(いとしのエリさん)

私も、ヒット曲以外はそれ程詳しくないのでコーラスでの乱入など殆んど出来なくて、もう少し聞き込んでから参加すれば良かったなと反省しております。楽しませて貰いました!まず、何よりも、時間丁度に会を終わらせたきむさとさんの手腕はお見事でした!自作のメドレー曲、あれって音声と映像が別々になってるとのこと!もう寸分の違いなく、合ってるのにはみんな感心を通り越して「驚嘆」してましたよ!「女王様物語」にも楽しませて頂きましたし。これからアルバム単位でクイーンを聴きこなそうと思いました。
(乙氏会長さん)

今回のOFF会は、後期から晩期の曲でも初期の曲に負けないくらい、いいモノがあるということを発見された方が沢山いらしたようで、本当に良かったと思います。自分も何を隠そう、Hot SpaceでQueenは終わった(実際ほとんどカラオケ化されてない)と思っていた1人でしたが、どっこいその後のThe Works以降もいい曲はたくさんあるんですよね。The Works以降の曲に興味のなかった貴方!今スグDVDとCDを買ってQueenをお休みしていた10数年間のおさらいをし、青春を取り返しましょう!
(Freddieさん)

Queenを聞き続けてきたのは、この日のためだったんだ・・・と、今改めて実感しております。今回参加させていただいて、「Lazing on a sunday afternoon」が、全然うつろどころじゃなくなりました>< 最高でした。#フレディの声って最高だー。
(wariさん)

私もリアルタイムでクイーンを聞いていた世代ですが、正直なところ、当時は特別ファンというわけではありませんでしたが、一昨日皆さんの熱唱を聞いて改めてクイーンの曲の素晴らしさを再認識させられました。
(Adventureさん)

曲の順番をクジで引くというのはおもしろいですね。それにしても圧巻だったのは最後のクィーンの編集。ビデオ映像を再生して、それに合わせて音声のMDを絶妙のタイミングでスタートさせて同期するという離れ業。結局最後までズレがなく、本当に感服状態でした。
(Fiesta-SHINさん)

きむさとさん、諸々の準備と進行、大変ご苦労様でした。とても楽しませて頂きました。特に最後のメドレーは圧巻でした。それにしてもQueenは良い曲が多いですね。改めて感心しました。
(Daiさん)

やむなく遅刻参加でしたが、セットリスト見て、フル参加すればよかったなーと後悔。。いや~つくづく思いましたが、Queenは盛り上がる曲が多いですね~。無意識にあ!この曲Fiestaで以前誰か歌っていた曲だ!Queenだったんだー と記憶の底から蘇ったり(笑)後期の曲も良い曲が多いんですね。
最後の奇跡のメドレー言葉では言い尽くせません。(その場に居なかった人。これぞ後悔ですねー)
(Samon)

自分の独断と趣味で企画を進めた部分もあり、誰よりも幹事が歌っていた気がする(笑)のが申し訳ないところですが、それでも楽しんでいただけたならなによりです。これをきっかけに、クイーンを聴く人、歌う人がいっそう増えてくれるといいなあ。いやあ自分も、今回の準備中に後期の曲をずいぶん憶えましたよ。
第2回は、クイーンのカラオケが70曲に達したら開催します! うーん実現するときが来るかな? そうなると5時間では足りないなぁ
(幹事 きむさとさん)

皆様  お疲れさまでした!!

2004年08月09日|ブログのカテゴリー:Let's洋カラOff